TOP
       和歌浦フィッシャリーナから出船するミニボートオーナーのみなさまに

 和歌浦フィッシャリーナから出船するミニボートが急増し、地元より安全性についての不安 の声が高まっています。また、マナーを守れない一部の利用者も見られます。そこで、以下 の出航条件を守っていただき、事故やトラブルがないよう気をつけて和歌浦フィッシャリーナ を利用していただきたいと思います。

@出航の乗船はボートの定員の半分とする。(ただし、定員3人の場合2人、5人の場合3人 )最大定員数で乗船の場合ボートの両横に浮力体を着けること。
A出航する船舶は事前に出航する旨を電話等で管理人に伝えておくこと。
B午後5時までに帰港し、管理人に料金を払うこと。
Cライフジャケット・携帯電話は必ず携行し、何かあれば事務所に連絡すること。
D海難事故では協力して救助・曳航を行う。
E荒天での出航を禁止する。当日和歌山北の波高2m以上の予報が出た場合、沖で白波 が出ている場合などがこれに当たる。また、管理人が出航禁止した場合も同様である。
F認識旗を立てる。(高さの目安 3m)
G港内は最スローで航行する。また、港内および港出入り口付近で釣りや停泊をしない。
Hミニボートの運搬等はスロープの両端で行い、長時間にわたって放置しない。
Iゴミの後始末(ゴミは全て持ち帰り、余った餌や魚の死骸等を海へ投棄しない)、トイレの 使い方(手洗い以外にトイレの水の使用禁止)などのマナーを守る。
J漁業関係者に迷惑を掛けないよう心がけ、操業中の漁船に近づかない。
Kその他海上ルールを守り、安全航行・マナー遵守に心掛ける。また、ルールが守れない 者を互いに注意する。万一事故などで迷惑を掛けた場合、本人が誠意を持って謝罪をする。



1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 #
inserted by FC2 system